CGパースのインテリアコーディネート

3D visualize
3D visualize

 

CGパースのインテリアコーディネートについて語ってみたいと思います。

 

たとえCGパースであっても、実際に住むことを想定した家具の配置をするほうが、絵にリアリティが出てくるんですよね(笑)

 

つまり、LDなら、

・三人掛けソファー

・リビングテーブル

・ダイニングテーブル

・ダイニングチェア

・サイドボード

・フロアスタンド

・キュリオケース(飾りだな)

etc....

 

また、レイアウトや配置の方法も重要な要素だと思います。

これは人によっては最も楽しい部分かもしれません(笑)

こういうのは3Dで考えるよりは平面図で考えたほうが効率がいいでしょうね。

 

最終的に、よく考えられたレイアウトは、パース良くすると思いますしね。

 

実際、私が見ていいなと思ったパースは、よく考えられた間取りであることが多いです。

 

 

 

応援してください! にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村


インテリアコーディネート ブログランキングへ

ラベル: cinema4d, How to 建築パース, VrayでフォトリアルCGパース, フォトリアルCG

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Yoshi坊 (月曜日, 11 2月 2013 21:49)

    >たとえCGパースであっても、実際に住むことを想定した家具の配置をするほうが、絵にリアリティが出てくるんですよね(笑)

     そりゃぁ引越ししたばかりの殺風景なものじゃ、生活観は出ませんし。
    ともあれ、その部屋にあわせた家具ってのも楽しみ要素の一つでありますね。

     >こういうのは3Dで考えるよりは平面図で考えたほうが効率がいいでしょうね。

     お部屋探しをする際、物件紹介されるときに見られる間取り図なんかもそうでしたかな?
     自分も、キャラクターが住まうための部屋といったインテリアの分野に関心を抱いたばかりで、色々と調べていたり。

  • #2

    3d visualize (月曜日, 11 2月 2013 22:31)

    コメントありがとうございます☆

    >自分も、キャラクターが住まうための部屋といったインテリアの分野に関心を抱いたばかりで、色々と調べていたり。

    いいですね~。Yoshi坊さんの舞台設定なら、イームズなどのミッドセンチュリー系のポップなお部屋が凄くあいそうですね~。


    >間取り図なんかもそうでしたかな?
    そうです。結構間取り図、好きな人多いんですよね。