妄想家具シリーズ(笑):リクライニングチェア

2009年作で、モデリングはvectorwrks レンダリングはmodo302

 

某コンペに応募したものだったんですが、

いわゆるリクライニングチェアっていうやつです。

メープルの無垢の手触りが売り!!っていう触れ込みで考えてみましたが

あえなく落選(笑)

 

サイズはもちろん、実際に販売されているものを参考に座面の角度にまで徹底的にこだわったので

すわり心地はいいと思うんだけどなぁ・・・

 

敗因といたしまして・・・

コンペの趣旨が、「量産を前提にした作品を考えて!」って言うコンペにもかかわらず、

何を勘違いしたのか、こんな手作業の多そうなしかも高級材を多用した作品を提案してしまったこと(笑)(もちろんそれだけではないと思いますが(汗)

 

実際作ったら、材料費に加えて、とてつもなく加工費がかかるので最低でも200万円ぐらいはするでしょうな~~

 

 

実際受賞作は、その辺のことまで良く考えられたものばかり。

 

まあでも、結果は出ませんでしたが、絵としてはきれいなんで気に入っています。

 

 

 

 

 

応援してください! にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ


ラベル: cinema4d, How to 建築パース, VrayでフォトリアルCGパース, フォトリアルCG