3Dパースの思い出と雑感

この3Dインテリアパースはホーム画面に張ってある画像の,違うアングルのレンダリングです。

 

この3Dインテリアパースを作った当時、クライアントが顧客に見せたかったのは、手前の机と、この部屋の奥にある作り付けのテレビボードでした。

ですので、このアングルで二つともカバーできてるというわけです。

もちろん、これだけでは十分ではなく複数カット制作して渡しましたけどね。。

 

ただ、あの当時(もう数年前になりますが)、実際に提出したのはこの画像ではなく別のソフト-”modo”っていわれる今とは違う3Dソフトを使ってました・・・(遠い目)

modoのレンダラーはこういう室内のレンダリングは抜群に速かったのでよく使っていました。

 

ではこの画像は何か?というと、先述のmodoではなく、vrayっていう別のソフトでレンダリングしなおしたものです。

 

modoは3D業界のトレンドリーダーであることに疑いの余地は無く、いつかは3DSMAXなんかも超える可能性のある、大変有望なソフトウェアであることには間違いは無いとは思いますが、レンダリングに関しては現在のところvrayにはかなわないかもしれないですね。

 

ん? すこし話題がそれてしまいました・・・(^^;

 

 

cinema4d, How to 建築パース, VrayでフォトリアルCGパース, フォトリアルCG

 

ブログバナー にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村